『喉の力み改善ボイトレ法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ

『喉の力み改善ボイストレーニング法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ Loose Voice

有名人も愛用!喉に良いハーブティー 

f:id:loosevoice:20170206213957j:plain

◆「Throat Coat(スロートコート)」

声を出す人にとって、喉は、常に良い状態を保っていたいものです。しかし、花粉、風邪、疲労、お酒などで、どうしても荒れてしまったりすることも避けられません。。

今回は、そんな時に、オススメのハーブティーを紹介します!

 

それは、「スロートコート」という名前のハーブティーです。スロートコートは、薬用ハーブティーと言われており、歌手や芸能人、アナウンサーなど、声をお仕事にされている方で、愛用されている方も多いようです。名前もまさに、Throat=喉 Coat=コート(膜、覆う)で、のどを守るためのハーブティーです。

 

 

◆主な成分と効能

「Throat Coat」
オーガニックリコリス(甘草)ルート(根)
→喉の炎症、喉の痛み、去痰作用。リコリスに含まれているグリチルリチンという成分には、抗炎症作用や抗ウィルス作用、抗アレルギー作用があり、関節炎や気管支炎、アレルギー症状などに用いられます。

オーガニックスリッパリーエルム(アカニレ)バーク(樹皮)
→アカニレの樹皮は、からだの細胞膜の内膜( 特に傷ついたり炎症を起こした部分 )を軟水化させ保護する働きがあります。消化器官の炎症を治め潰瘍を防ぐ効能は、種々の薬草の中でも群を抜く存在。

オーガニックマシュマロルート(根)
→その根や葉・茎に含まれている粘液質が粘膜を覆って外部の刺激から守ってくれます。また抗炎症作用もあり、体の内外の炎症を鎮めてくれます。

 

◆味は?

ほんのり甘く、少しクセがあります。オーガニックリコリス独特の味?とでもいいましょうか。しかし、漢方などのような「苦味」はないので、甘い紅茶をイメージして頂ければ、遠くないと思います(^^♪ レモンや蜂蜜を入れて飲んでも美味しそうです!

 

販売しているところは少し限られています。輸入品を扱うドラックストアや、スーパー。また、Amazonでも購入できます。喉が疲れているなーと感じたときは、是非、試してみてください!

 

***

written by KAN

ツイッター

https://twitter.com/loosevoice

■仙台ボイストレーニングLoose Voice

https://www.loosevoice.com/

【無料ボイトレメール講座】

10日間で学ぶ正しい発声へのカギ!