読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

周囲の人に「歌が良くなったね」と言われたら

f:id:loosevoice:20170215013455j:plain

◆周囲の人に、歌が良くなったね、と言われたら

声の変化は、自分自身が一番よく分かるものです。少し楽に声が出るようになった、少し高音域が伸びてきた、少し声量があがってきた・・など。ちょっとした変化でも、練習の成果が表れれると嬉しくなるもの。そして、その変化に周りの人に気づいてもらった時は、嬉しさも倍増します。

 

以前から、あなたの声や歌を聞いてきた人なら、きっと気づくはずです。

周りの人から、変化に気付づかれるという事は、実は、飛躍的な進歩を遂げているという事なのです!

 

あなたの友人で例えてみましょう。週に、2,3回は会っている友人。その友人が、こっそりダイエットをしているとしましょう。ダイエットは成功していて、1週間に、0.5kgずつ体重が減っていっているとします。

本人の中では、順調にスリムになっていっている実感はあるはずですが、週に何回も会っている人からすると、その微妙な変化には、なかなか気づきにくいものです。「あっ、痩せたねー!」と言ってもらえる頃には、ずいぶん体重が減ってきて、本人の中では、減量成功!と思えた頃だと思います。

 

つまり、身近にいて、会う頻度が高い人ほど、その人の変化には気づきにくいもの。

しかし、逆に言えば、その変化を察してもらえたという事は、相当な変化を遂げているという事。

 

 

◆褒められたら素直に喜んでいい

もし、あなたの声や歌について、「前より良くなったね!」と言われたら、素直に喜んでください。自分の心のなかでは「まだまだ」と思っていてもいいのです。素直に、受け止めて自分の成長を認めてあげましょう!

 

ボイストレーニングを受けている人なら、トレーナーや歌の先生が、その変化に、一早く気づいてくれるはずです。小さい変化でも、あなたにとって、大きな一歩であると思って下さい。

 

その積み重ねが、見違えるような歌声になる、種となっていくのですから。

ぜひ、毎日の練習の積み重ねを大切にしていってくださいね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

気軽にフォローしてください!

 

科学的メソッドボイストレーニング

仙台 LOOSE  VOICE  体験レッスン受付中!

www.loosevoice.com

 

広告を非表示にする