読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

声の成長に年齢は関係ない

雑記

f:id:loosevoice:20170226001341j:plain

◆声の成長に期限はない

「小さい頃は、大きい声が出ていたのに、大人になるについて声が出にくくなってきた。」そんな話をよく聞きます。年齢を重ねると誰しも衰えはあります。それは、体力、筋力、能力など、使わなくなっている部分が衰えていくものです。

特に感じやすいのが体力でしょう。スポーツ選手が日頃からトレーニングを積んでいる理由が分かりますよね。「体力をつける為には、体力を消耗しないといけない」のです。

声を出すことは、毎日欠かさず行っていると思いますが、日頃使わないような声量や高音はブランクがあると、すぐに出しにくくなります。

 

では、どうすればいいのか??


日頃から、「歌声で使う声」を出して、喉の筋力低下を止め、更に、強化すればよいのです!なかなか、ピンと来ないかもしれませんが、声は、喉の筋肉運動で生まれるものなのです。使わなければ、徐々に衰えていってしまいます。昔のように、大きい声、高い声で歌いたい、と思ったらそこからトレーニング始めて遅いということはありません。

実際に、昔のような高音が戻った!という生徒さんも多数おります。
決して諦めないで、理想の声を目指していきましょう!そのお手伝いをさせて頂きます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

気軽にフォローしてください!

 

科学的メソッドボイストレーニング

仙台 LOOSE VOICE

www.loosevoice.com

 

広告を非表示にする