読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

あなたの声磨きの優先順位

f:id:loosevoice:20170301153626j:plain

◆「変わりたい」の優先順位

歌声を磨いていきたい人の目的は、十人十色です。趣味でカラオケが上手くなりたいから、健康や美容を維持したいから、将来歌手を目指しているから・・など、どれも間違いなどはなく、目的は自由です。

 

ここで一つ問いがあります。

「声磨きをしたい」と思っている人は、その「声磨き」が、自分の中でどれくらいの優先順位にあるのか?

 

何事も、自分を変えたい、成長したいと思うとき、そこには、勇気や決意、時間、お金が必要になります。

声を変えていくには、まずは「練習時間」が必須ですよね、そして、必要であれば、音階練習するための鍵盤楽器、自分の声を録音するレコーダー、ボイトレ教本やDVD、レッスン代などに費やすお金が必要になります。

 

趣味の方でも、プロを目指す方でも、それぞれの暮らしの中で、声磨きの優先順位が高い人は、順調に声を変えていける人です。

 

その理由は、

真っ先に、時間とお金をボイトレの為に確保してしまうからです。

 

練習時間が取れない、教材やレッスンへの出費できるお金が確保できないという人は、結果として優先順位が低い状態にあります。練習時間を確保するよりも先に、友人と遊びに出かける時間を作ってしまう、テレビを見る時間を確保してしまう。

教材やレッスン費を確保する前に、欲しかった洋服を買ってしまう、行きたかった旅行に費用を充ててしまう。

 

これでは、自分自身に「変わらなくていいや~」と言っているようなものです。結果、声は変わってくれませんよね。

 

本当に変わりたいと思っている人は、実現の為の自己投資を惜しみません。数万円もするプレミアムなボイトレ本を買ってみたり、プロシンガーのライブに行ってステージングを勉強したり、一人でカラオケに行って練習したり、その時間を最優先しています。

 

過去、自分は、他の何よりも、歌が良くなる為にできることを優先してきました。そこには、膨大な時間とお金を費やしたと思います。スクールに通う為に、掛け持ちアルバイトをしてレッスン費を確保していたのも、ボイトレの優先順位が高い位置にあったからです。いま、振り返っても、それが正解だったなと思います。

 

あなたの歌や声が変わる事が、あなたや、周囲の人達の人生にも良い影響を与えるものだしたら、自分を変える為の自己投資を積極的に行っていくべきです。

 

その自己投資が、数年後、何倍もの喜びとなって、自分に返ってきます。

 

本気で声を変えたいと思っている人は、ぜひ、声磨きの優先順位を上位にもってきてみてください。きっと、変わっていけるはずです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

科学的メソッドボイストレーニング

仙台 LOOSE  VOICE  体験レッスン受付中!

www.loosevoice.com

広告を非表示にする