読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

ボイストレーニングが初めての方へ

f:id:loosevoice:20170308211328j:plain

◆初めてのボイストレーニング

ボイストレーニングに通われる方の中には、「初めてボイストレーニングを受ける」という人が、とても多いと思います。学校授業では、グループ歌唱スタイルが主になりますので、一人ひとりに対して発声指導を行うことは、まずないですし、自ら発声を習いたいと思わないと、経験できるものではありません。

 

高校生ごろになると、出せない音域を感じるようになり、カラオケに行って好きなアーティストの曲を上手く歌えなかったりして、発声についてつまづく時期ではないかと思います。

 

今回は、「ボイストレーニングを初めてみようかな~」と考えている方に、少しでも、安心してボイトレを始めて頂くために、役に立つような情報をシェアさせていただきます

 

 

◆初めてでも心配はいりません

ボイストレーニングは、

誰にでも簡単にできるものですので、まずは、ご安心ください。

初めての方は、声がピュアな状態ですので、ゼロから、着実に成長していく事ができます。誤った発声法を体が記憶していない状態からのスタートのほうが、声はスムーズに変わります。

 

『ところで、あなたは、
ボイストレーニングについて、どういった印象がありますか?』

◗ お腹を鍛えて声を出す
◗ 音階の発声練習だけを行う
◗ 本当に声が変わるのか、実は、半分くらい信じられない
◗ 音域や声量は、生まれつきの才能で決まっていると思っている
◗ 効果が出るまで、かなり長い年月がかかるものだと思っている

 

いかがでしょう?

何となくのイメージだったり、友人の体験談、ネット情報などで、「こんなことをやるんだろうな~」という想像はできているかもしれませんね。

 

でも、実は、これらは全て思い込みなのです。自分の可能性を知らずに、自分で限界を決めてしまうのは、とても勿体ないことです。そして、ボイストレーニングは、苦しくつらいものではありません!

 

「発声練習」というよりも「声遊び」に近いものです!
楽しみながら、理想の声に近づいていけるなら、最高ですよね!?

 

理想の声を出す為には、自分に適したトレーニングを行う必要があります。声量をあげたい人、音域を広げたい人、癒しボイスを出したい人、喉詰め発声を改善したい人、それぞれに適した内容のレッスンがあります。

 「求める理想の声」と「レッスンの内容」
がマッチしてこそ、最短効果的なボイストレーニングと言えるのです。

ボイストレーニング「トレーニング手順」「使う言葉」「音階」が重要。その選択は、あなたの声が、現在どのような状態で、かつ、今後、どういう声になりたいのかによって変わります。 

 

いかがでしょうか?少し、ボイストレーニングのイメージが変わりましたでしょうか。ぜひ、参考にして頂ければと思います!

 

最後に

LOOSE VOICEでは、随時、体験レッスンを実施しておりますので、お気軽にお申込みください。実際に、あなたの声を聞いてアドバイスさせていただきます。また、出張レッスンも対応しておりますので、ご依頼頂ければ、あなたの街にもお伺いいたします。

声の悩み解消や成長を、独学で行う場合、どうしても判断が難しかったり、長期的な時間がかかってしまいます。(僕もその体験者です。)体験レッスンでは、ボイストレーニングでモヤモヤしていた悩みが、スッキリとクリアになりますよ!

ぜひぜひ、あなたの声を、一度聞かせてください!

その他、質問、お問合せも、お気軽にお寄せ下さい。

 

仙台 LOOSE  VOICE

www.loosevoice.com

 

広告を非表示にする