『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

『歌が上手い人に聞いてみた』

f:id:loosevoice:20170329211940j:plain

◆歌が上手い人はこうやって歌っている

ライブステージに立って活躍し、歌が上手いのは当たり前、その表現力も素晴らしい生徒さんに歌っている時の意識にについて、質問をしてみました。歌は、人それぞれ、意識やイメージを持っているものが違うと思いますが、参考までに、『歌が上手い人の意識』について、シェアさせて頂きます。

 

箇条書きですが、お役に立てれば嬉しいです。

 

◆歌が上手い人の意識

◗ 自分の歌いたいようには歌わない。

聞いている人に立場になって、歌ってほしいように歌っている。

 

◗上手く歌おうというより、丁寧に歌っている。

そして、その曲のムードを出すことを意識している。

 

ワンフレーズ毎に、どう歌うが決めている。

声のイメージがあるので、そのイメージ通りの声で歌っている。

 

全力では歌わずに、常に少し余裕をもっている。

歌っているあいだも周りの演奏や自分の声を冷静に聞いている。

 

練習でも本番のつもりで歌っている。

本番だけ何とかしようとすると、空回りするので・・。

 

◗ 1曲を通して、満足されられる「もっていき方」を常に考えている。

 

聞いている人の属性(年代、性別など)に合わせた選曲、歌い方にする。

 

等身大の自分で歌う。今以上のものは出せないから。

 

 

いかがでしたでしょうか?

何か心に響いたものがあれば、是非、参考にしてみてください。

 

最後に

LOOSE VOICEでは、随時、体験レッスンを実施しております。実際に、あなたの声を聞かせて頂き、アドバイスいたします。また、出張レッスンも対応しておりますので、ご依頼頂ければ、あなたの街にもお伺いいたします。

ぜひ、あなたの夢を応援させてください。

その他、質問、お問合せも、お気軽にお寄せ下さい。

 

仙台 LOOSE  VOICE

www.loosevoice.com

 

 

広告を非表示にする