読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

音楽スタジオで歌の練習をするメリット!

f:id:loosevoice:20170330213737j:plain

◆音楽スタジオ

歌や楽器を練習する時には、自宅やカラオケボックスも良いですが、一番オススメなのが「音楽スタジオ」です。音楽スタジオに行くのって、少しハードルが高いと感じる人もいると思いますので、今回は、歌の練習に最適な理由を、お伝えします!

 

いつもカラオケで練習していたという人は、一度、スタジオで練習すると、ハマってしまうかもしれませんよ。

 

 

◆リーズナブルは料金

音楽スタジオって高そう、、というイメージがありますか?

実は、かなりリーズナブルな料金で借りる事ができます。ほとんどのスタジオでは、予約方法として「個人練習」と「バンド練習」があります。個人練習は2名以下、バンド練習は3名以上での使用の場合に該当するものになります。

 

一人で歌の練習をする場合は、「個人練習」使用になります。

その料金は、おおよそ「1時間/500~600円」程度です。スタジオによって、若干の変動はありますが、カラオケに行くぐらい気軽に利用できる料金なんです!

 

 

◆整った機材環境

音楽スタジオを使うにあたって、その一番のメリットは、用意されている音楽機材です。プロが使用している機材環境が、部屋に用意されているんです!

具体的には、プロ仕様マイク、モニタースピーカー、譜面台、目の前には大きな鏡、他にもポータブルプレイヤーやCD音源も流せます。

 

また、別途レンタル料金がかかりますが、キーボードやギターも借りる事ができます。

部屋は、もちろん完全に防音されているので、大声を出しても、全く問題ありません。広さは、6帖から、広い部屋ですと20帖弱くらいまでの部屋もあります。一人で使用するには十分な広さですね!

 

 

◆歌練習へのメリット

最後は、『歌を練習にあたってどんなメリットがあるの?』

という疑問にお答えしましょう!

 

・自分の素の歌声が聞ける

カラオケボックスのマイクは、エコーが多くかかっていたり、環境上、クリアな自分の声が聞き取り難いのですが、スタジオは、自然な素の自分の声が聞けます。

 

・同じフレーズを繰り返し練習できる

→カラオケの音源を用意しておけば、それに合わせて歌の練習ができます。カラオケボックスは、巻き戻しや早送りに時間がかかりますが、スマホなどに用意しておけば、何度でも、しかもすぐに、再生移動ができるので繰り返し、苦手な部分の練習ができます。

 

・集中力を高められる

→これは、実際に利用したことがある方なら分かると思いますが、完全に防音された空間で、とにかく集中できます。そして、その練習が身になる有意義な時間を過ごす事ができます。少々、ストイックな感じになりますが、本当に歌が上手くなりたい人は、スタジオでの練習がオススメです!

 

 

最後に

LOOSE VOICEでは、随時、音楽スタジオで体験レッスンを実施しております。実際に、あなたの声を聞かせて頂き、アドバイスいたします。また、出張レッスンも対応しておりますので、ご依頼頂ければ、あなたの街にもお伺いいたします。

ぜひ、あなたの夢を応援させてください。

その他、質問、お問合せも、お気軽にお寄せ下さい。

www.loosevoice.com

 

 

広告を非表示にする