『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

仙台ボイストレーニング Loose Voice 【入会キャンペーン実施中】

f:id:loosevoice:20170215011652j:plain

Loose Voiceでは、随時、体験レッスンを行っています。

「どのような事をするの??」と、

興味がある方の為に、少しだけ、その内容を公開いたします。

 

《体験レッスンの流れ》

①お話し(カウンセリング)

発声や歌に関しての悩みをお聞きし、まずは、ご本人が感じている事を確認いたします。また、今後の目標や、何が出来るようになりたいかをお伺いさせて頂きます。

 

②ピアノに合わせて声を出してみよう

簡単な音階に沿って声を出していただきます。何も考えずリラックスした状態で普段通りの感じで発声をしてみましょう。理想の声が出ない原因と解決法を知るための確認として、あなたの声をお聞かせ下さい。

 

③簡単に声の仕組みをお話し

「声というのもは、どんな仕組みで出ているのか?」少しでもその知識を知っておくことで発声に役立ちます。

実はとてもシンプルで、発声を難しく考えすぎているという場合も多いもの。頭の中を整理していきましょう。

 

④地声の音域を伸ばす体験

声の仕組みが分かったところで、実際に、地声で高音域を伸ばしていきます。

『まさか、わずか数十分で地声の音域が伸びるの?!』と思ってしまう人も多いですが「喉の脱力」と「声帯の使い方」をレクチャー、声を出しながら誘導していきます。

 

すると、個人差はありますが、1~1,5音程度、地声の高音域を伸ばし楽に出せる体感を得ることができます。

ここで、いかに脱力と声帯の使い方が大切なのかを感じて頂けると思います。

 

*****

ボイストレーニングの内容は、個々によって違ってきます。

まずは、あなたがどんな声を出したいか、そして、その声を出す為にはどんなエクササイズを行えばよいのか、ご興味のある人は、ぜひ、Loose Voiceの体験レッスンを受けてみて下さい。スタジオでお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

 

***

written by KAN

ツイッター

https://twitter.com/loosevoice

■仙台ボイストレーニング Loose Voice

https://www.loosevoice.com/

【無料ボイトレメール講座】

 10日間で学ぶ正しい発声へのカギ!

 

広告を非表示にする