『喉の力み改善ボイトレ法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ

『喉の力み改善ボイストレーニング法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ Loose Voice

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上手く歌えない根底原因に気付こう

◆状態と原因の結びつけ 歌が上手く歌えない原因は、人それぞれ、色んなタイプに分かれます。また、表面的な部分だけを見てしまい、その根底にある原因まで気づかないで練習してしまうと、上達するまで、とても時間がかかることもあります。 例えば、「音程が…

録音した自分の歌声に感じる「ギャップ」

◆自分の声を録音する あなたは、自分の歌声を録音して、聞いてみた事はありますでしょうか??録音は、スマホの「ボイスメモ」などのアプリで簡単に録音する事ができます。 レッスンでも、時々、生徒さんの歌を録音したりするのですが、皆さん、もれなく嫌が…

リズム感が良くなると歌のココが変わる

◆リズム感つける 音楽に欠かせない要素の一つに「リズム」があります。リズムがある事で、歌詞のメッセージを軽快に、心地よく、リスナーに届ける事ができます。 楽器の場合、リズムというものが重要であることは、初心者の段階で、すぐに分かるものです。ギ…

2018年 出張ボイストレーニング in 札幌!

日本ボイスアドバイザーが教える、従来とは全く違う、誰にでも高い効果が得られるボイストレーニングを、あなたに! 札幌の皆さん、こんにちは、Loose Voice ボイストレーナーのKANです! 仙台で話題沸騰のボイトレ!Loose Voiceのボイストレーニングを、今…