『喉の力み改善ボイトレ法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ

『喉の力み改善ボイストレーニング法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ Loose Voice

喉にいいキャンディー「マヌカハニー」

f:id:loosevoice:20170223222550j:plain

◆喉にいいキャンディー

マヌカハニーという名前の蜂蜜を聞いたことはありますか?

今や、世界中で注目を浴びているので、すでに、ご存じの方も多いと思います。マヌカハニーは、とても殺菌効果のある、蜂蜜なんです。 「マヌカハニー」は、ニュージーランドとオーストラリアの一部にしか生息していないと言われるマヌカという植物の花から採れる蜂蜜で、大変希少価値がある蜂蜜です

 

蜂蜜は、以前に、購入して食べたことがありましたが、キャンディーは、初!

味は、プロポリスが入っているので、ちょっと、ピリピリ・・します。匂いは、花や薬草に近い感じで、大人の味、とでも言いましょうか。自然な甘さで、体によさそうな気がします。砂糖の甘さはないので、健康や喉を守るために、という目的で舐めるのがよいでしょう!

 

マヌカハニーって、どんな効果があるの!?

具体的に、マヌカハニーは、こんな効果があります。

 

①ピロリ菌抑制の効果
②ノドの痛み、炎症、かぜ予防
③虫歯や口内炎の防止
④整腸作用

など、ほかにも血糖値コントロールにも良い影響を与えるそうです。
その中でも、殺菌効果が一番のストロングポイント!!
マヌカハニーのパッケージに、UMF(ユニークマヌカファクター)+100、などと書いてあったりしますが、この数字の部分が大きいほど、殺菌効果が強くなります。

 

風邪をひきたくないな~、喉を痛めたくないな~、と思ったら、ぜひ、試してみてください。喉のケアは、事前に予防対策することが大事です。特に冬は、乾燥もしますので、発声に支障のないように、メンテナンスをしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

気軽にフォローしてくださいね!

 

科学的メソッドボイストレーニング

仙台 LOOSE  VOICE  体験レッスン実施中!

www.loosevoice.com