『喉の力み改善ボイトレ法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ

『喉の力み改善ボイストレーニング法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ Loose Voice

間違った高い声のイメージを塗り替えよう!

こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

あなたは、高い声(高音)にどんなイメージを持っていますか?

 

これまで1000人近くのボイストレーニングを行ってきた経験で、高音が出しづらいという人は、以下のようなイメージを抱いている人が多かったように思います。

 

■高音は・・

・パワフルで強い声だ

・太く重い声だ

・ある程度は、喉に負担があるものだ

・腹筋を使ってパワーを入れるものだ

・息を大量に吐いて勢いが必要なものだ・・

 

上記のようなイメージを持ってしまうと練習にも支障がでて、なかなか上手く改善する事が難しくなります。

 

もし、このようなイメージを持っている方がいましたら、これからは、以下のように塗り替えてみましょう!

 

■高音は・・

・軽く明るい声だ

・小さい声でも出せるものだ

・息は弱く、笛のように響かせるものだ

・少し子供っぽい声に感じるものだ

 

声も楽器と同じです。

楽器は、高音は明るく、そして軽く響いていきます。

 

イメージを変える事で声が正しい方向に向かいやすくなりますよ!

 

Written by kan

www.loosevoice.com

twitter.com