『喉の力み改善ボイトレ法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ

『喉の力み改善ボイストレーニング法』

数年ボイトレをしても変わらないあなたへ Loose Voice

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喉締め発声かどうかは、鼻をつまむと分かる!

こんにちは、Loose VoiceのKANです! 高音を出す時は「声を鼻に響かせましょう」と言います。 この鼻腔共鳴を練習する時に勘違いをして、ただの「鼻声」になってしまう人が少なくありません。そして、この鼻声になっている状態が「喉締め発声」となっている…

「喉を下げる=高音が出る」という訳ではない

こんにちは、Loose VoiceのKANです! 高音になると喉が上がる現象について。高音時の喉の運動を考えれば、多少、喉は上がり前下に傾くことになるので、上がる事は自然なことと考えられます。 しかし、一定の高さ以上に上がってしまうと、気道も狭くなり声帯…

間違った高い声のイメージを塗り替えよう!

こんにちは、Loose VoiceのKANです! あなたは、高い声(高音)にどんなイメージを持っていますか? これまで1000人近くのボイストレーニングを行ってきた経験で、高音が出しづらいという人は、以下のようなイメージを抱いている人が多かったように思います…