読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

はじめに

はじめに

はじめまして、KANです!

 

ここでブログを書き始める前に、僕の仕事について、お話をしようと思います。

 僕は、ボイストレーナーという仕事をしております。

 

ボイストレーナーとは、一般的には「発声指導者」のことを言います。正しい発声法や、その声を使う目的に合わせて、声を育てていく仕事です。イストレーニングというと、イメージ的に、歌声をよくするために行う、という印象があると思います。

 

僕自身も、『歌をよくするためのボイストレーニング』を得意としています。

 

日々レッスンを行っていますと、「いい歌声なのに、歌があまり上手くない」また、「歌は上手いのに、発声があまりよくない」というケースに遭遇します。はやり、どちから一方だけがよくても、歌は不安定、です。

 

双方から、バランスよくトレーニングを行っていく事で、歌に向かって相乗効果を得つつ上達していく事ができます。

 

このブログでは、「ボイストレーニングの効果を高めるイロハ」というテーマで、

知っていると、ご自身の歌声に、きっと役立つ情報をシェアしていければと思います!

 ボイストレーニングやボーカルレッスンを受けた事がある方はもちろん一度も習った事がない方も、是非、読んでみて下さい。

 

KAN☆

 

 

 

 

 

広告を非表示にする