『夢を終わらせないボイストレーニング 』

声と喉のメカニズムを活かす!

夢を終わらせないボイストレーニング

声と喉のメカニズムを活かす!

ボイトレに通うペースはどれくらいがいいの?

f:id:loosevoice:20170215013455j:plain

◆ボイトレのペースの目安

ボイストレーニングの効果を最大限に発揮するには「継続して行うこと」が、とても大切です。1回や2回で声が変わるという事は難しく、もし、変わったとしても止めてしまえば、すぐ、元に戻ってしまいます。


理想は、自主練習を含めれば、ボイトレは「毎日」した方がよい。


そして、定期的に確認&修正する意味で、レッスンを受講するのがベストな進め方になります。通うペースは、毎日、自主練習をする人であれば、「月2~3回」がオススメです!


次回のレッスンまでの間に、10~14日ほどの日数があれば、自分の中でも声の出し方を体感として記憶できます。そしてレッスンでは、次のステップに進むための、発声トレーニングに入っていく事ができます。


もし、毎日ボイトレをする時間が取れないという人は、最低週1回は、レッスンで、しっかりトレーニングする時間を作ってあげた方が良いでしょう。

 

◆時間がかかる人

勿体ないのは、月1回のレッスンで、その時だけになってしまう人。

もちろん、声は変わっていきますが、とても時間がかかってしまいます。発声は「感覚」が重要ですので、忘れてしまうと、その感覚を取り戻すのに時間がかかります。

 

幼い頃に自転車に乗る練習をした時をイメージしてみて下さい。毎日チャレンジする子供と、月1回だけ練習する子供では、その成長は明らかですよね!


レッスン回数は、まずは、無理のないペースで通っていただく事が大前提で、あとは、日頃、どれくらい自主練習する時間を取れるかを考えて、ペースを決めてみるとよいです!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

written by KAN

仙台で話題沸騰中のボイトレ!!

www.loosevoice.com

『お友だち追加で、お得なボイトレ情報をゲットしよう!』
★LINEボイトレ案内、レッスン割引特典、出張レッスン情報をお届けします。
お気軽にどうぞ

友だち追加

 

広告を非表示にする